ジェルネイルとは

ジェルネイル

ジェルネイル

ジェルネイルという言い方を聞いたことがない方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

ネイルのおしゃれと言えば「マニキュア」しかなかった時代が長く続きましたが、ここ数年とても流行ってきました。

ジェルネイルは

1)マニキュアより持ちがよく、

2)厚みがあるため爪に対して保護力が強く、間にシールやストーンを埋めることができます。

3)乾燥させるのではなく、UVライトやLEDライトの化学変化によって完ぺきに固まるので、完成したのかどうかがはっきりしています。固めないうちは、何回でもやり直せるので、さまざまなアートや絵を描いたりすることができます。

ジェルネイルは施術工程が細かくて複雑で、必要な材料が多く、好奇心だけで手軽に始められるものではありません。そこで、ネイルサロンに行ってプロに施術してもらうのが普通です。

その分、値段も高くつくので、自分で独学でやってみる人もいます。そういう人たちをセルフネイラーと言います。しかし、必要材料の中には危険な成分などもあり、気を付けなければいけないと言われています。ジェルネイルに必要な材料はインターネットなどで購入できますが、値段に大きく開きがあり、安くて粗悪なものがたくさん出回っています。

セルフネイラーのためのスクールも最近では増え、サロンに行かず、独学でもなく、自分でプロから技術を学んで楽しむ人たちもいます。

最初は若い人達に流行ったジェルネイルですが、今では年齢層も広がり、40代、50代の人達の中にもネイルサロンに通う人が増えています。

3週間おき位にサロンに行く必要がありますが、美容院と違い、その間は自分でお手入れする必要がなく、ジェルネイルはつねに美しい輝きのままでいてくれます。

3週間おきにネイルサロンに通うのはそれなりの支出となりますから、ブームが去った後は、ステイタスの象徴のようなポジションになるかもしれません。

コメント